軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

9月の収支報告とよくない?噂

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 最近はブログもろくにアップせず、メールも返せず、でだらしないことばっかりやっております。申し訳ございません(T_T) 今まで元締めを経由して宅配の仕事をしていましたが、今月の頭からは黒猫さんと直接契約(フランチャ…

8月の収支報告と、新たな動きについて

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 久しぶりの報告になります。 この度、報告があります。 数年に渡ってお世話になった、元締め会社を 卒業し、ヤマトホールディングスの中の会社 のひとつ、 ヤマト・スタッフ・サプライ、通称YSSに所属することを決めました!…

30記事達成!感謝です♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今回ついに、こんなブログも30記事を迎えました!! もともとネットにも強くないし、文章を書くのが得意でない私も、毎月すこしづつ上がる PV数に背中を押され、ここまで書いてこれました(*^^*) 最近では、直接コメントを…

7月の収支報告と愚痴

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 最近本当に不定期更新になってしまいました。 色々な事がありすぎてありすぎて…。 色々な話が飛び交ってて、何が偽りで、何が真実なのかがわかりかねてましたが、 ようやく結論の方が出せそうです。 どんなことになろうと…

昨日の続き

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 9時からしか積み込み等作業はできないのですが、いきなり出勤時間を変えるのも難しいので、いつも通り来て、朝食を取ったり、 このようにブログを更新したり、普段ゆっくりと出来なかったことなんかをやっています。 だっ…

ク○ネコ、委託切りですか?

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 更新が不定期ですいません(^^; 暑い日が続いていますね。もう梅雨明けしたんじゃないの?って感じですが。 水だけじゃなく、塩分もしっかり取って、この暑い夏を乗りきりましょうね! 話は変わりまして、タイトルにも書い…

お久し振りでございます!

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 かなり久し振りの更新になりました。 軽貨物運送業で、なおかつ宅配を強く推している私にとっては、ここ最近は、日々情報を収集、調査する毎日でした。 しかし、今後の動向がいまいちつかめませんね(^^; 前回の記事で、配…

一旦募集を中止します。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 ここ最近更新出来ずすいません(^^; 色々とありまして。 1番おきてはいけないことがおきてしまいました。 配達完了の制限です。 一番されてはだめなやつですね。 やったらやっただけ稼げる仕事なのに、制限付けられたら、…

5月の収支報告

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今日で6月に入りました。 年をとったせいか、ほんと1日が早く感じてしまいます。 1日1日を後悔なく、楽しみながら、色々挑戦したりして、充実した日々を送りたいものです。 さて、5月の収支なんですが、今年は後半戦…

お詫び

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日はお休みをもらい、税務署に行ったり、近所の子供たちと、うちの子供も含め一緒に遊んだりしました。 休みの時は、ただのお父さんです(笑) さて、冒頭に書いた、お詫びというタイトルなんですが、実は私の会社の補佐的…

女性でも仕事出来ます。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 快晴の土曜日ですね(*^^*) 僕は今日はお休みです。 美容院に行って、髪をチョキチョキしてもらって、モンスター級の体力を持っている娘と午後からは公園行ったりします。 そういえば、今結構人気の、ペンギンを落とさない…

何故、軽貨物運送業なの?という独り言

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 こんなことを話すのは適切かどうかわかりませんが、僕なりになぜ軽貨物運送業なのか? 今後どうしたいのか? その今後を考えた時に重要だったのはこの 軽貨物運送業だったという理由を今日は書いていこうと思います。 まず…

まずはやってみようよ!

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日は、夕方以降は、風もあったせいか随分涼しかったですね。 今日は雲がかかるおかげで、いくらか涼しいみたいですが、それでも暑いことにはかわりなく、もうこの時期は常に熱中症の危険と隣り合わせなので、水分補給と…

稼いでる人の共通点を考えてみた。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今日は、色々話をしたり、仕事をしてきた中で、この軽貨物運送業、特に宅配をやって稼いでいる人の思考だったり、環境、共通点なんかを、僕なりの解釈で書いていこうかなーと思います。まず、 マイペースな人が多い 荷物の…

利益追求思考に、少しの○○を

どうも、軽貨物運送業のMURAです(^^) もう気分は夏ですね! まだ滝のような汗~とはなりませんが、 半袖でも汗をかいて配達しております(^^; 今日は参考になるかどうかわかりませんが、僕なりの考え方や、行動をかいてみようと思います。 利益追求思考と書い…

4月の配達個数をのせてみたよ♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今、おやつの休憩をしてる所です(無性にアイスが食べたくなって、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの、ストロベリーフロマージュと、ほろほろボールクッキーです)♪ 休んでばっかのようですが、やる時はやってます!全力疾…

ドローンにはまだ宅配は出来ない。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 こんな記事を良く目にしませんか?? ドローンで宅配。 便利な事を思い付くものです。 ドローンでもし、宅配が出来たとしたら、 このようなメリットがあるんでしょうか? 労働時間を気にせずに、管理する人間だけいれば、…

昨日は母の日でしたね♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 5月の二週目の日曜日は、母の日ですね。 どんな日曜日を過ごされましたか?(^^) 今となっては、感謝の気持ちとか、贈り物とかするようになりましたが、昔は、なんか照れくさいってゆうか、そうゆうことが出来る人は素敵だ…

昨日1人軽~く研修しました♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日登記も完了しましたと行政書士の方から連絡がありました。 これで晴れて私も社長(合同会社だから、代表社員が正しいのかな、)になりました。でも、 全然実感がない…(^^; まぁ、代表になったとは言えまだまだ普通に軽に…

申し訳ございません。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 長~いゴールデンウィークと、会社設立に向けてバタバタしており、更新をサボっておりました(^^; 申し訳ございません。 そして、5月2日、会社の方を設立させていただきました!会社名は、 合同会社ICパートナーズになり…

今日もしっかり稼ぎました♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 なんだかんだしてたら、こんな時間になってしまいました(^^; 歳のせいか、最近本当に1日が早く感じるのは僕だけでしょうか? 気付けばもう30過ぎのおっさんになってしまったし、娘も今年から小学生になったし… 時間は待っ…

昨日と、今日の成績

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日は用事があって、帰りが遅くなってしまい、記事を書くことが出来ませんでした。 すいませんです~(;ω;) まず昨日の成績から! そして、今日の成績は、 という感じです! よく巷では、「70個とか80個やればいいほうだ…

宅配のメリット、デメリット

どうも、軽貨物運送業のMURAです♪ 自分は宅配をやっていますが、一体軽貨物の仕事ってどのくらいあるんだろう? と、思ったことはないですか? 僕も色々探してみましたし、企業配、スポットのんかもやったことあるんですが、 ずばり、宅配が1番いいですね。…

今日の成績、なかなか良かった♪

こんばんわ。 軽貨物運送業のMURAです。 今日はなかなか疲れました~ でも、疲れた分、やったらやった分、収入になるのでよしとします(^^) 今日の成績 久しぶりに配達完了が200個を越えました♪ 1個あたり単価はいくらなのって思うでしょうが、それは今度話…

宅配で避けては通れない、不在を簡単に減らす方法

どうも、軽貨物運送業のMURAです。風が急に強く吹きはじめましたね。 産まれたときから、神に与えられた天然パーマヘアーですから、風に吹かれてとてつもない変な髪型になってます(´;ω;`) いやいや、お前の事なんか誰も見てねーよ! たしかにそーか(^^; 今…

月曜日の稼働状況

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 だんだん長袖で仕事をするにも少々暑苦しくなってきましたね(^^; でも天気だと気持ちがいいなぁ~♪ と、今日は相当暇だったので、車から降りて、近くに公園があるのでそこに座ってご飯食べたり、日向ぼっこしたりと、まる…

さー今週も始まります!

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 あなたは今日はお休みですか~?? 私は今日から1週間が始まります♪ 二通り考えがあると思います。 「なんでみんなが休みの時に働かないといけないんだよぉ~」と、 「休みの日は在宅率がいいから、今日は荷物が沢山くれ…

行政書士に、会ってきました♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今日は、せっかくのお休みですが、仕事関係で、行政書士の所に出向きました。 実はですね、わたくし、この仕事を法人化するために、行政書士の所に行ってきました! 「おいおい、こんなブラックな業界で法人化かよ!?クレ…

今日が終わればお休み♪

軽貨物運送業のMURAです。 今日は辺り一面曇ってて、スッキリしませんが、気温もそんな高くなく、なかなか心地よい日です。 去年から太ってた体を少しでもシェイプアップさせようと思い、そばダイエットを始めています。 食べないのは精神的にもきついですか…

今日の成績

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今日は週の中ということもあって、かなり暇をもて余してしまう1日でした。 ただ、この時間になにか副業を持っていればそれを行う時間にあてることができるので、それもこの軽貨物運送業のメリットでもあるとおもいます。 …