軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

行政書士に、会ってきました♪


f:id:m-naoya:20170422223423j:image
どうも、軽貨物運送業のMURAです。

今日は、せっかくのお休みですが、仕事関係で、行政書士の所に出向きました。

実はですね、わたくし、この仕事を法人化するために、行政書士の所に行ってきました!

「おいおい、こんなブラックな業界で法人化かよ!?クレイジー!」

と、聞こえてきそうですが、僕はそんな風に言われてるからこそ、この仕事の良さをもっと伝えていくために、法人化に踏み切りました。

どこの会社でもよーくいいますね、

「やる気が重要」と。

たしかにそれも十分分かります。

それにやる気が無ければこの仕事はおろか、

何をやっても結果が出ず、またそれを仕事のせい、会社のせい、人のせいにしてします。

この仕事にも、やる気は必要ですが、

もうひとつ重要な事があります。

それは、宅配ならではかもしれませんが、

いいエリア」をやることに尽きます。

どんだけやる気があって、どれだけ仕事が出来る人でも、不在ばっかり続けばやる気も失せるし、稼ぐことが出来ません。

なので、会社選びと、エリアと、そのエリアの特性だったり、荷物の量はしっかりと聞く必要があります。

自分の給料に響いてきますから、必ず聞くことをおすすめします。

というか、いやってほど聞いた方がいいですよっ!

参考になれば幸いです(*^^*)

興味がある方は僕の知る限りの事をお話ししますし、協力させていただきますよっ♪

なんでも聞いて下さい(^^)v

 

直接連絡くれても構いませんので、気軽に連絡下さいね(*^^*)

 

Gmail➡n01010502m@gmail.com

LINE➡vittorio708