軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

昨日は母の日でしたね♪


f:id:m-naoya:20170515180007j:image
どうも、軽貨物運送業のMURAです。

5月の二週目の日曜日は、母の日ですね。

どんな日曜日を過ごされましたか?(^^)

 

今となっては、感謝の気持ちとか、贈り物とかするようになりましたが、昔は、なんか照れくさいってゆうか、そうゆうことが出来る人は素敵だし、格好いいはずなのに、逆にダサいとか、マザコンだとか思われたくないとかで、何かするってことが出来ない自分がいましたね。

今回は、母親が大の猫好きなので、知ってる人は知ってるかもしれませんが、猫の置物で、しっぽがピーンッて立ってて、そこにトイレットペーパーをストックできるみたいな置物を送りました。

心の障害をもっているので、機嫌が悪いときはほんとウザい位落ち込んだり、つっかかってきたりと、なかなか対応が大変な母親。

病気だから仕方がないと思わなくちゃいけないのに、本当にダメな僕なんですが、ついきつく当たってしまったり、口をきかなかったりしてしまうことがよくあります。

でもさすがにこーゆう時は終始機嫌が良く、笑顔で、会話が弾みます。

母親への感謝は絶対忘れてはいけないですね♪

 

さて、そんな母の日、やっぱりアレが多いんです。わかりますよね?そう、

です。

宅配やってると、この花がくせものです。

まず、横に倒すことが出来ない。

水がでるわ、泥も流れてくるわ、段ボールもぐちゃぐちゃになるわ、花も折れるわで、

本当に積みづらい。

そして、サイズの割りに軽いから、上に何かを重ねるのも、荷物の形状、重さを選ばないと、グチャッといきます。

でも、受け取った時の嬉しそうな顔はどのお母さんも共通ですし、それを見ると少しは気が晴れますね(*^^*)

昨日も配達完了個数は、200個を越えました!ざっくりですが、日給にすると、3万円位ですかね。

その反動か、今日がちょい少ない…。

1万9千円位でフィニッシュ。

やっぱりイベント時は稼げます。

そんな軽貨物、楽ではないですが、興味ある方、連絡くれると嬉しいです(*^^*)

宜しくお願いします♪

 

Gmail➡n01010502m@gmail.com

LINE➡vittorio708