軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

何故、軽貨物運送業なの?という独り言


f:id:m-naoya:20170525180622j:image
どうも、軽貨物運送業のMURAです。

こんなことを話すのは適切かどうかわかりませんが、僕なりになぜ軽貨物運送業なのか?

今後どうしたいのか?

その今後を考えた時に重要だったのはこの

軽貨物運送業だったという理由を今日は書いていこうと思います。

まずなぜ軽貨物運送業をやることにしたのかということですが、二つあります。

まずひとつめに、

会社員でいる事にメリットを感じない

という考えを途中から持ち始めたんです。

その会社員というのも物流の会社で、夜中から朝にかけて回るルート配送でした。

給料も悪くなかった(他の物流業界と比べたら)し、結構自由な時間も取れましたし、人間関係もとりわけ問題もなかったし。

福利厚生っていったって、当時の会社はほぼ創業仕立ての小さい会社ですから、しばらくは社会保険にも入ってない位ですから(^^;

福利厚生なんてないようなもんでした。

その分給料を高く設定出来たのもあるかもしれませんね。

その後、社会保険に加入しましたが、別にうれしくなかったですね。

厚生年金って言ったって、65歳からでしたよね?もらえるのって。

その65歳ってゆうのも今後あがるかもしれないとか言われてるし、だったら払うだけ損するじゃんなんて思ってました。

はたからみれば、良い給料もらって、社会保険に入れて、なんて言われてましたが、漠然とした不安を常に抱えていたんですよね~。

その後社長と金がらみで揉めて辞めました。

この仕事に変えてからは、100%不安が無くなった、とはなりませんが、前よりは気持ちの面だったり、収入面だったりは良くなりました。

本当に軽貨物運送業に決めて良かったと思ってます。

そして、二つ目の理由として、

プラスαの収入源の確保

を手にする時間を作れるんではないかと思ったからです。

収入源を確保するには、何をするかにもよりますが、軍資金、ノウハウ、そして何よりも時間が必要だと思ったんです。

まえの仕事は、そりゃあもう拘束時間は結構長かったですよ。

まぁそもそも物流業界は拘束時間が長くて有名ですから。

僕も例外なく、じゅう何時間って拘束されてました。

そんな中何かをしよう、考えよう、行動しようとなんて考えられませんでした。

甘いよって言われればそれまでですが…(^^;

軽貨物運送業に変わってからは、忙しい時は時間は作れませんが、その分収入が上がるし、暇で時間がタップリある時は、このようにブログを書いて、記事を発信したり、投資の勉強、ライティング技術の勉強、心理、マーケティングの勉強などに当てれるようになりました。

僕の勝手な思い込みですが、これからどんどん普通に勤めてる人は収入が上がらない、むしろ下がる所も出てくると思うんです。

給料が下がるから仕事ない?なんて感じで知り合いから相談も受けてます。

だから常に、

色々な収入源を持つスタイル

が今後求められると思っています。

その中で、普通にやるだけでもこの仕事ならちょっといい上司の給料位は稼げますし、

何より時間も作れます。

副業なんかを持ってる人はかなりメリットのある業態なのではと思います。

そして僕はいつか、自分の会社を、

会社というより、コミュニティのような機能を持たせていきたいとも思っています。

情報の共有をし、検証し、結果が出ればみなで共有し、収入を増やし、より強固な組織を作っていくイメージです。

いつかそんな沢山の仲間と仕事をしたい。

そんなことが出来るのはきっとこの仕事ならだはなのかなぁ~と思ってます。

やっぱり楽しくやるのが一番ですからね!

勝手な妄想を展開してすいません(^^;

まずは軽貨物運送業を色々な人に知ってもらいたい。そして、是非稼いでいただきたいなぁと思います(*^^*)

その為の強力、支援は惜しみ無く提供していく次第です!!

だからどうしていいかわからない、不安だ、とかあれば、連絡くれませんか?

ひとりで悩むより、ずっといいはず。

しっかりはなし、聞きますよ(^^)

勝手な独り言、お付き合いくださり、ありがとうございます。

その独り言への感想、ご意見お待ちしております(*^^*)

 

Gmail➡n01010502m@gmail.com

LINE➡vittorio708