軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

9月の収支報告とよくない?噂


f:id:m-naoya:20171002131932j:image
どうも、軽貨物運送業のMURAです。

最近はブログもろくにアップせず、メールも返せず、でだらしないことばっかりやっております。申し訳ございません(T_T)

今まで元締めを経由して宅配の仕事をしていましたが、今月の頭からは黒猫さんと直接契約(フランチャイズですね)しての初めての

収支報告となります。一体おいくらいただけるのでしょうか?見てみましょう。

 

9月の収支報告

細かく出したいのですが、直接契約になってからは荷物の種類で少し金額が違ったりするので、ざっくり出していきます!

 

19日稼働で、約54~55万程です。

1日辺り約28947円位ですね。(実際にはもう少し低く、28850円位でした。)

 

嫌みに聞こえるかもしれませんが、もう少しいけると予想していました。

というのも、今までは支払い済みの荷物のみ扱っていましたが、今回フランチャイズを結ぶにあたって、代引き、着払い、貴重品、

集荷等の作業も加わり、今までよりも数が多くなり、種類によっては単価も上がるので、以前よりはいいだろうと思ってました。

もちろん、以前よりはいいです。8月の収支を出した日数と、9月の稼働日数は確か同じなはずなので!

先月と同じ稼働日数で10万以上多いですから、かなり良くはなってます。

ただわたし、ちょっと欲が深すぎて…(笑)

今月はもう少し多く稼働できるので、それでいくら稼げるかという所ですね。

後、良くない噂と言うのは、あの巨大ECショップのAmazonが、かなり自社での配達を拡げて来ているみたいです。

今はまだ地域限定で拡げていっていますが、協力する会社が増えてくると、黒猫が請け負ってる荷物が更に協力会社の方に流れていくことが考えられます。

自分の配達エリアのAmazonが、来月には協力会社の方にかなりの量が流れることが日にちまで決まっています。

自分的にはそうなったときの打開策をセンターの支店長、センター長などとはもう話をしているところです。確実に履行されるのかどうなのか見ものですね。

もしそうなったら、結構死活問題ですが…。

そういって何事もなかったなんてこともよくある話なので、また状況がわかったらブログにアップしたいと思います。

それではこのへんで♪