軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

まずはやってみようよ!


f:id:m-naoya:20170524123719j:image
どうも、軽貨物運送業のMURAです。

昨日は、夕方以降は、風もあったせいか随分涼しかったですね。

今日は雲がかかるおかげで、いくらか涼しいみたいですが、それでも暑いことにはかわりなく、もうこの時期は常に熱中症の危険と隣り合わせなので、水分補給と適度な休息をお忘れなく!

 あまり関係のない話しかもしれませんが、

急遽宅配の仕事をやる予定だったドライバーと音信不通になってしまいました…

ガックシです。

違うことをやるにも一言言ってくれればいーのになぁーって思いますよ。

まぁそーゆう人は結局良いところ良い場所を求めてあっちフラフラ、こっちフラフラして結局定着せず、だめなことを人のせいにして生きていくんでしょうね。

これからは色々な物がインターネット化したり、AIによる人の代わりに仕事をするロボットが出来てきたりして、私達の仕事がどんどん奪われていきます。

2030年には、我が国日本の雇用者数は今の半分になるとも言われています。

当たり前にある、当たり前にこなしている仕事が、どんどんロボットがやる時代になってきます。

僕もあまり危機感を持たずにいましたが、

最近になって少しずつ先の事を考えて行動するようにしています。

この仕事を独立してやっているのも、今は日本国内の宅配をやっていますが、いずれ日本を出てやるかもしれない、その時にある程度この業界の仕組みだったり、やり方を早いうちに学んでおこうという思いもあります。

日本の物流のシステムは世界屈指のシステムです。

それを世界各国に展開していければ、面白そうじゃないですか??

現にヤマト運輸シンガポールなどの新興国で展開し初めてますよね。

そんな形でグローバルに働ける可能性も秘めてる業界だと僕は思ってます。

いまだに2チャンネル等では評判の悪い業界ですがね(^^;

でも大体は、元締め選びで失敗したか、簡単に、楽して稼げるって言葉を鵜呑みにしてやってはみたものの、思ったより稼げなかったって人が、悪いこと書いてるパターンだと思いますよ。

家族がいても、障害のある母親がいて面倒を見てても、僕はこの仕事をやってるんですから、ヤル気かあればなんとでもなりますよ。

 

とまぁ愚痴っぼくなってしまいましたが、結局の所は、やる前から逃げてどーすんの?

っていう話でしたっ♪

ご意見、ご感想、ご相談なんでも乗りますので、お気軽にどうぞ(*^^*)

 

Gmail➡n01010502m@gmail.com

LINE➡vittorio708