軽貨物で独立したパパのホンネ。

今現在進行形でやっている軽貨物運送業の、ありのままの実態を、自ら人柱となってさらします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日はお休みをもらい、税務署に行ったり、近所の子供たちと、うちの子供も含め一緒に遊んだりしました。 休みの時は、ただのお父さんです(笑) さて、冒頭に書いた、お詫びというタイトルなんですが、実は私の会社の補佐的…

女性でも仕事出来ます。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 快晴の土曜日ですね(*^^*) 僕は今日はお休みです。 美容院に行って、髪をチョキチョキしてもらって、モンスター級の体力を持っている娘と午後からは公園行ったりします。 そういえば、今結構人気の、ペンギンを落とさない…

何故、軽貨物運送業なの?という独り言

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 こんなことを話すのは適切かどうかわかりませんが、僕なりになぜ軽貨物運送業なのか? 今後どうしたいのか? その今後を考えた時に重要だったのはこの 軽貨物運送業だったという理由を今日は書いていこうと思います。 まず…

まずはやってみようよ!

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日は、夕方以降は、風もあったせいか随分涼しかったですね。 今日は雲がかかるおかげで、いくらか涼しいみたいですが、それでも暑いことにはかわりなく、もうこの時期は常に熱中症の危険と隣り合わせなので、水分補給と…

稼いでる人の共通点を考えてみた。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今日は、色々話をしたり、仕事をしてきた中で、この軽貨物運送業、特に宅配をやって稼いでいる人の思考だったり、環境、共通点なんかを、僕なりの解釈で書いていこうかなーと思います。まず、 マイペースな人が多い 荷物の…

利益追求思考に、少しの○○を

どうも、軽貨物運送業のMURAです(^^) もう気分は夏ですね! まだ滝のような汗~とはなりませんが、 半袖でも汗をかいて配達しております(^^; 今日は参考になるかどうかわかりませんが、僕なりの考え方や、行動をかいてみようと思います。 利益追求思考と書い…

4月の配達個数をのせてみたよ♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 今、おやつの休憩をしてる所です(無性にアイスが食べたくなって、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの、ストロベリーフロマージュと、ほろほろボールクッキーです)♪ 休んでばっかのようですが、やる時はやってます!全力疾…

ドローンにはまだ宅配は出来ない。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 こんな記事を良く目にしませんか?? ドローンで宅配。 便利な事を思い付くものです。 ドローンでもし、宅配が出来たとしたら、 このようなメリットがあるんでしょうか? 労働時間を気にせずに、管理する人間だけいれば、…

昨日は母の日でしたね♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 5月の二週目の日曜日は、母の日ですね。 どんな日曜日を過ごされましたか?(^^) 今となっては、感謝の気持ちとか、贈り物とかするようになりましたが、昔は、なんか照れくさいってゆうか、そうゆうことが出来る人は素敵だ…

昨日1人軽~く研修しました♪

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 昨日登記も完了しましたと行政書士の方から連絡がありました。 これで晴れて私も社長(合同会社だから、代表社員が正しいのかな、)になりました。でも、 全然実感がない…(^^; まぁ、代表になったとは言えまだまだ普通に軽に…

申し訳ございません。

どうも、軽貨物運送業のMURAです。 長~いゴールデンウィークと、会社設立に向けてバタバタしており、更新をサボっておりました(^^; 申し訳ございません。 そして、5月2日、会社の方を設立させていただきました!会社名は、 合同会社ICパートナーズになり…